犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/12 (Fri) あははうふふ

いやーPC開かなくなっちゃいましたねー。
日々アップルストアの無料ゲームで遊び合間に縫ったり踊ったりしています。

secretsociety

もうね、面白くてね、廃人になってますよ。

最近作った物も全然アップしてないし、何か二年くらい経ってるし

さあじゃあ気を取り直して!
一回上げて、もっとまとめて書こうと思って削除してしまったボーダーのワンピースとロングカーディガン。
ワンピースのパターンは、すてきにハンドメイドのストレッチワンピース、カーディガンはTシャツのパターンを適当に延長して作成。
fc2blog_20130531113225842s_20140912125931a86.jpg

写真


しまったワンピースまだ途中の時に写真撮ってたんだうふふ。
しかも部屋とっ散らかってるし何がしたかったんだろうか私は。
写真2
出来上がりです。

ではAviverさんのパターン怒涛の三連発。
スペアカラー
スペアカラー付きカットソー。
これはニット工房さんという価格破壊的なネットショップにて
4枚千円で買ったニットです。
一枚あたり250円。

そして250円のもう一着。
cutsaw_20140912123407ba6.jpg
後ろリボンカットソー。
本来はリボンの部分も同素材で作るのですが、ハギレで持っていたオーガンジーを無理やり使用したところ
人生は背中に苦労を背負って坂道を登るがごとく
というナイスな仕上がりになってしまいました。

avi.jpg
そして同じくAviverさんのアフガンネックカットソー。
ちょっと厚めの生地だったので下に何か着る感じ。
そうだもう一着ありました。
ms.jpg
Aラインワンピースの上半分で作ったニットにおりぼんをまぶしてみました。
自分が中高生の頃、何だってああも母親っつーのはひらひらした服を着たがるんだろう、センスがないにも程がある、と思っていたのに何故か最近同じ道を歩んでおります。
あれだね、鏡見た時に、服がひらひらでろでろしていると服に視線が集まるから顔面の劣化をあまり気にしなくなる感が嬉しいんでしょうかね。

小保方さんが華々しく登場した時に、ついノリで作ってしまった割烹着とか
kappo.jpg
でもこれはリネン100パーだったのでつるつる冷たくて着ていて気持ちがいいのです。

ローラアシュレイのワンピースを買おうと思って、いや待てこれ作れるんじゃね?と
中途半端に欲望を満たした一品とか。
onpg.jpg

あとそうだ、まだ大作がありましたよ!
半年くらいかけて洗濯時間中に少しずつ縫って作ったブラウス。
気に入ってるけど二度と作りたくないナンバーワン。
shirt.jpg

作りたい物は沢山あって手付かずの本も一杯あるんだけど、特にドレープドレープという本のカットソー作りたいんですけれども、ですけれども
型紙が大きすぎて広げただけで呆然としてまた閉じる…
という状態を繰り返しております。
秋だしまた何か作りたいですねえ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ソーイング |


| TOP |

