FC2ブログ
犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/10/01 (Fri) キムチとお買い物

毎年恒例キムチの家のクリスマス会ビンゴ景品購入の季節がやって参りました。
日時が押し迫って来るとやっつけ仕事になって来るのですが、まだこの時期は「自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物」をゆっくりと選べます。

今年の一等賞はipadですってよ奥様。

もうずっと「この日お買い物に付き合って」と言われた日に限って雨が降り「この雨女雨女雨女!!!」と罵られているというのに、ビンゴに参加させて頂いた事は一度もございません。

「自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物」
を一人で選ぶより複数の視点で見たほうがいい…という事なのですが、んーと、私が自分では買わないけど貰ったら凄く嬉しいというと、例えば……

高いゴム紐。

先日、10年愛用していたセラバンドがついに劣化してぷっつり切れてしまいました。これいいですよ、とお勧めされた商品は
こちら

ゴム紐が4000円だとー!?
chabu_h3_03_01_20100831134735.jpg

まるでサザエさんの中でしか見たことのない「ゴム紐いらんかね」レベルの超強気価格設定。
これ貰ったら超ウレシーv……という感覚が、キムチの家業に携わる職員、スタッフのお好みの参考になれば幸いです。

そして小雨の中、キムチの運転で一路アウトレットへGO!
ルームシューズ、手袋、傘、ジャケット、ワンピース、ジャージ、スポーツバッグ等々、中々いいお買い物が出来ました。雨の中傘を差して歩き回り、最後に近くのホテルでお食事。大変開放的な作りのホテルで、やはり雨の中オープンスペースを歩き回りました。

今日はとてもいいお天気です。



さて、先日アップしたガラスの地球儀、レーザーで作るんですよ、とエルメママさんが教えて下さいました。
(yahoo知恵袋)
不思議な感じ。外から光を当てて作って行くんですね。
そして、こういう商品を作っているメーカーサイトさんも教えて下さいました。
(メイクワン)
キラキラしていてHP見ているだけでも楽しいです。なるほど、背景を黒くすると綺麗に写るんだな…という事で写真を撮り直してみました。

moblog_fa3b25db.jpg

おお…綺麗…。
HP拝見すると、記念品やノベルティに利用される事が多そうですね。
家にあるのも購入した物ではなく、バルセロナにあるRamon Llull大学ラ・サールカレッジの学長さんから頂いた物だそうです。

お買い物 |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。