犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/07 (Wed) 祝・ご入学

昨日から中学生生活が始まりました。
帰宅したら制服を脱いできちんとハンガーにかけろと、その後は楽な服に着替えろと言っておきましたら
昼間の二時からパジャマ着やがったボウズを一体どうしろと…
と頭を抱えております。

本人曰くもう今日はどこへも出かけないからいいそうです。

さて、本日から塾も中学生用タイムスケジュールなので、午後8時から9時半までです。

9時半過ぎまでお酒飲めないなんて私に一体どうしろと…
と頭を抱えております。

新生活に慣れるのは親子共々大変だね。

家族&犬 | comment(9) |


<<金魚のドロシーはいないけどね! | TOP | お天気が良かったので>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは☆ 

日本が危ないです!
↓見て下さい!!

『外国人地方参政権で日本終了』
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&sns=em

「国民が知らない反日の実態」でも検索してみて下さい。
早くマスコミの洗脳から目を覚まして下さい(>_<)
産経新聞を読んでみて下さいm(_ _)m
そして一人でも多くの人に伝えて下さいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m

2010/04/07 21:12 | 民主党は危険! 投票は自民党へ [ 編集 ]


 

息子君の気持ち、ものすっごく解ります。
外ではきちんとしてるつもりの私。
家に帰ったとたん全身ユニクロファッションです。
ジーンズなんて穿いてられっかーー!って、ゴムパンです。
突然お宅訪問して、小奇麗にしてる奥様なんて
どっかで、誰かが来ることを察知してるに違いない!と思ってます。

2010/04/08 13:40 | まるぽん [ 編集 ]


 

ご入学おめでとうございます~♪♪♪\(^o^)/
コメントが遅くなりまして失礼いたしました。。。m(_ _)m
先日はエルメの誕生日へのコメントをありがとうございました!

中学生ですか~!
タカシ君と同じ中学なのですね♪
中学時代といえば、赤面の思い出が出てくる時代でした☆
若さって凄いです!

息子様にとって楽しくて充実した3年間になりますように♪

2010/04/09 02:44 | エルメママ [ 編集 ]


ダメ? 

てゆーか私も家に帰ってきたら即パジャマ兼部屋着に着替えるよ…
朝起きても出かけるまではずっとそのままパジャマ着てるよ…
スェット上下とかですけど。

>本人曰くもう今日はどこへも出かけないからいいそうです。
合理的では(笑)?
気持ちよくわかるよ。ダメ?
中高生が着るものと言ったら制服とパジャマのみ!というのはフツーにありがちな事だと思います。

2010/04/09 18:27 | れ [ 編集 ]


うおー超久しぶりになっちゃった 

ボクちゃん!!中学入学おめでとう!!

とりあえずパジャマ着ちゃったボクちゃんは
非常に合理的なのか・・・?

でもそのうち、部活だー、友だちだー、なんだー
で忙しくなるから、さみしくなるよーーー!!!

ほたてさん!

酒なんか飲んでる場合じゃないぞー!

2010/04/10 01:19 | アイラーのねえさん [ 編集 ]


ジャージマン誕生 >まるぽんさま 

登下校は制服を着て、日中はずっとジャージを着ているというのが
進学した中学のスタイルでした。
入学式翌日から、ジャージを下に着込んだ上に制服を着用。
家に帰って制服を脱げばそのままジャージ!というシステムに
開眼してしまったようで「これいい!超いい!スゲー楽」と
寝るまで○中ジャージで過ごす男になってしまいました。

12年間、体育の時間以外はジャージ着せた事なかったのに………。

2010/04/10 15:29 | ほたて [ 編集 ]


ありがとうございます~ >エルメママさま 

いやもう、キャバとは全然関係のない方向で、こうやってお祝いメッセージ頂戴いたしますと
ありがたいやら申し訳ないやら…。
でもとても嬉しいです。ありがとうございます!

タカシはまだ小学生です。
来年同じ中学に進学予定でおります。
ボウズが通った幼稚園が縦割り保育で、3学年が三分の一ずつで1クラス、という
変則的なクラスだったんですよ。
おかげで、学年の違うお子さんとも仲良くなったり、そのお母さんと親しくなったり。
学年が違う、というのはお付き合いが気楽なのでいいんですよv

2010/04/10 15:32 | ほたて [ 編集 ]


出たね!理系女(笑)! >れ さま 

合理的で無駄がないよね(笑)!

>家に帰ってきたら即パジャマ兼部屋着に着替えるよ…
って、ちゃんは激務で家にいる時間が殆どないでしょ。
それに、自活している人が自己責任でスウェット着てるのはいいんだよ!
若者の癖に、昼間の2時からパジャマ着てる自分に疑問を持って欲しい物です。

中学生が着る物と言ったら制服とパジャマのみ、
これ、今リアルに実感してます!
私は珍しい事に私服の中学に通っていたので、いつでも私服が必要だったため
その感覚のままでいたんだけれど、中学生って服飾費かかんないのな!!!!

2010/04/10 15:37 | ほたて [ 編集 ]


いやいや、お忙しいことは重々承知 >ねえさん 

3,4月とお忙しい事は拝読しておりますし、そもそも
ぜんぜんキャバリアブログじゃねーし(笑)!
気になさらないで下さい。

> 酒なんか飲んでる場合じゃないぞー!
あう。
これは、色々考える部分もあるのですが、何しろ酒を抜きますと
わたくしのQOLが著しく損なわれるのでございます!
ねえさんの肉みたいな。
肉と言えばここ行きたい。そしてNIKUジャージを買いたい。
http://www.kanton.jp/shopping.html

2010/04/10 15:41 | ほたて [ 編集 ]


| TOP |

