犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/15 (Sat) 何という事でしょう

ipod-touchが大幅値下げです。

前回の日記を書いた後すぐに買わずにダラダラしていて本当に良かった。

Apple iPod touch 8GB White MD057J/AApple iPod touch 8GB White MD057J/A
(2011/10/13)
アップル

商品詳細を見る


白は1~4週間待ちだそうです。


お買い物 |


2011/10/03 (Mon) クラシカルワンピース

プミラのパターン「クラシカルワンピース」を製作。
布はfabricbirdのコットンブロードピンドットプリント。紺色です。

それにしてももう10月ですよ。

何やってんだアンタ、ってまあ色々やってたんですけどね。
色々考えたり、ハイラル平原走り回ったり。

またハイラル平原走ってたのかよ。

だってバカ息子が3DS買いやがりましてね。
あんたDS何台持ったら気が済むのか。
しかも聞いて下さいよ奥さん。

買った直後に一万円値下がり。
これはもう、わたくしもエンジョイして減価償却するしかないじゃありませんか。

ゼルダ時のオカリナと攻略本をお買い上げ。
任天堂の犬と呼んでください犬と。
最近簡単なネット検索やサーフィンなんかは、放置同然のDSI-LLを使ってます。
家の中で見るのはこれは簡単で楽ちん。
でも、情報を外へ持ち出せないのでipod-touchが欲しい今日この頃です。

別途web契約を結ばなくても、家の無線LAN使って情報を取り込んで同期させると外でも見られるとか。地図とかレシピとか、昔でいうPCのオフライン利用みたいな感じ。
携帯電話は電話機能とeメールオンリーのシンプルな物にして、手帳代わりにipod-touch。

で、ワンピースですよ。
コットン100の布なのに、かすかな光沢があって、パネルラインも綺麗、フレアーも綺麗。
大変美しく出来上がりました。
ところが問題が一つ。

着てみたら全然似合わねえの。

これはあれですか?
年甲斐もない、ってやつですか?

110924_0906~01
パターンは立体裁断。
上半身パネル切り替えです。

110924_0912~01
サイドコンシールファスナー仕様。

110924_0908~01
マニュアルはバイヤステープ仕上げでしたが、細い部分がよれてしまったので前後に見返し処理に変更。
fabricbirdタグを添付。

ソーイング |


| TOP |

