犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/29 (Fri) 今日読んだマンガ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


大笑い。

上手に紹介できないので、帯に書いてある惹句をそのまま転載いたします。



古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!!
好漢ルシウスの時空を超えた冒険(風呂限定)が始まった!!




最も熱い風呂漫画だそうです。

個人的には、トイレに入ったルシウスが自動で蓋が持ち上がった時の表情が一番受けました。


本・雑誌・マンガ |


2010/10/28 (Thu) 不覚にも笑いそうになった話ニ題

ボウズを塾にお迎えに行きまして、出口から車までのほんの十数メートルが大変寒かったらしい彼が歯の根が合わず震えながら言う事には

ボ「いざとなると寒いものです。歯の震えが止まりません」

なんじゃそりゃ

私「何よそれ」

ボ「シャアの台詞。キシリアさんに会った時に『いざとなると怖いものです。手の震えが止まりません』って」

私「へえ、シャアでも手が震えるんだ」

ボ「そう。犬だったら『前足の震えが止まりません』

何で犬!そして前足!!!!



水道管の調子が悪くて業者の方に見て貰いました。

業「んー………タラップは問題ないんだけどね」

おじさん!それタラップ違う!トラップや!!!!!!

(※水道管のトラップ… 管がS字に曲がってそこに水が溜まり悪臭を抑える仕掛け)

自分のインナーマインド突っ込みに吹き出しそうになりつつも、気取り屋さんなので奥歯を噛み締め耐える。

しかしアレですね。タラップとトラップは語感が似ていて意味が余りにもかけ離れているので笑えるのですが、今時の子供はタラップなんて言われたってピンと来ないですよね。
機体とエプロンがチューブで結ばれちゃってそこを歩くだけ。

やっぱり飛行機の醍醐味はタラップ降りて機体に触ってナンボ。

日記 |


2010/10/27 (Wed) お誕生日プレゼント

お誕生日が近いのですが、欲しい物がない。

去年はロックミシンで一昨年はDVFのワンピースだったはず。
物欲の半減期をついに迎えてしまったのか。

欲しい物を聞かれたものの
「回転式モップ。あと、強いて言えば1階の掃除機がスティックタイプで吸い込みが悪いからそれの新しいのとか」

と今ひとつ盛り上がらず、そんなの普通に買えばいいじゃない、もっとお誕生日っぽい物で欲しい物ないの?と尋ねられました。

お誕生日プレゼントっぽい掃除道具と言えばアレだ。

ルンバ。


img56391012_20101027152554.jpg


………だから掃除道具から離れろ私。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

日記 |


| TOP | next >>

