犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) ボウズのシャツ…、のその前に

「ボウズの夏のシャツを作ってこっそりハンガーにかけておこう」大作戦のために布を購入。


綿麻チェック

日本製の綿麻。
2メートルで1000円だったのに、肌触りが凄くいいです。
おまけに色味が大変しゃれている。

購入したのは、一番下にある紫×グリーンベージュみたいな色。

んまあ、おフランスの布みたい・・・!

だったので、こっそり端っこで自分のストールを作成。
ただしボウズに見せると「シャツが手作り」だという事がバレてしまうので着用には用心が必要です。

巻いてみる。


チェックのサイズはこんな感じ。
そして端の始末は渾身のフリンジ。
一本一本横糸を手で抜いたよ!


ソーイング |


2010/06/25 (Fri) グランデーヌルクサージュのコンシーラー

イメージガール(と言うにはちょっと微妙なお年頃の場合はイメージパーソンとでも言うのだろうか)がショートカットの女性だったので衝動買い。
コンシーラーを二色買いました。




公式ページ

左側がカバータイプのⅡ、右側がブライトアップタイプです。
ブライトアップはくすみ用で、目の周りとか、ハイライトっぽく使うんですが、これは大好きなピンク玉虫色だったので即決。
(ピンク玉虫とかラベンダー玉虫とか何か角度で色味が変わるベース物に異常に弱い。口元も、ベースにくすみを飛ばすピンク玉虫色のリップクリームをを愛用)

でも、使ってみたらカバータイプが余りにも素晴らしかったので、ピンク玉虫じゃなくて、カバータイプを2色使いした方が良かったかも…と思いました。
因みに、肌の色はどちらかというと色白ですが、コンシーラーとして使うにはやはりⅡが丁度いいです。
Ⅰをハイライト代わりにや目の周り用に買えば良かったかもしれません。

シミとか隠したい量にもよりますが、ゴマ粒一粒分、爪楊枝の先っちょ!くらいで十分綺麗になります。
鼻の両側のソバカス、小鼻の周りのくすみ、ちょっと気になってるシミ2個、そして頬骨の高い所をカバーして爪楊枝の先っちょ一つですよ奥さん!
物凄く伸びが良くてカバー力あります。

匂いも好きだったので品々追加購入してみました。



ローションは普通です。
悪くも無いけど、良くもないかなあ。
でも、クリームとの併用で顎のラインはかなりシャープに持ち上がります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

お買い物 |


2010/06/21 (Mon) こんなこともあろうかと!

時事ネタです。
だいぶ時間がずれましたが、これは良かった!

探査機はやぶさにおける日本人技術者の変態力!
見事な変態能力でした。
泣ける。
これは約一年ほど前に作られた動画だそうで、まだはやぶさが無事帰還できるかどうかまでの描写はありません。
完全版も公開されましたが、こちらの方がテンポが良いので好きです。


日記 |


| TOP | next >>

