犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) どうも色々

調子が悪いです。

先週、義母が入院してしまいました。
頭痛と眩暈、あと股関節の痛みで立ち上がれず救急車で搬送されたのですが、検査の結果脳の異常はなく、たまたま質の悪い風邪と、持病であった股関節の痛みが重なったのだろう、という診断が下りました。

週末にお見舞いに行きました。
ダンナのお姉さんと妹も来ました。二人とも独身で、お姉さんは東京、妹は実家近くで一人暮らしです。

土曜日に行って、お見舞い、夕食作り、日曜日にもう一度お見舞いして帰宅。
お姉さんも妹も凄くいい人達です。
てゆうか、もう善良、と言っていい感じ。
紋切り型の言葉で言えば「長男の嫁」である私に対して、遠いのに来てくれてありがとう、ご飯まで作ってくれてありがとう、無理しないでね、と凄く労わってくれます。
実際、毎日病院通って大変なのは義妹です。

食事を作ればゴミが出る。

「ねえ、ひょっとしてゴミMちゃんが出してる?」

と聞いてみましたら

「大丈夫大丈夫、ちょうど月曜日がゴミの日だから、持って帰るから」。

ダンナを含め、兄妹三人、とにかく性格がいい。
こういう人たちっているんだ、というくらい性格がいいです。そして、お義母さんもとてもいい人。


でも、お義母さん入院してもゴミ一つ自分で出さないじいさんもいるんだなあ………。


その家にはその家の歴史がある。
だからある意味外部の人間である私は口を出しませんが、やはり3人共お義父さんにはちょっと冷たい。
お義父さんは、官庁の役人の後大学の先生になり、私学短大とはいえ学長まで勤めた方なので、社会的には大変きちんとした方なんだと思います。
でもとてもとてもとてもワガママ。
お義母さんが入院されて、3人共
「早く良くなってね」よりも

「お母さんもこれでやっと休めるね」

という感じです。
今まで母親が苦労しているのを見ているので「早く退院しなきゃ」という感じではありません。
お義母さんも良くなったとして、またあのうるさいじいさんの相手か…と思えばリハビリにも熱が入らなくて当然。

そうは言ってもこのまま歩けない…という事になっても困りますし、良くなって欲しいとは祈りつつ。


日記 |


2010/05/17 (Mon) 人生初ショート

突然思い立って短く切りました。
手元にヘアカタログがないのでネットで検索してみたところ、ちゃんとデジタルカタログがあるんですね!
ビューティーナビというサイトでショートカットの画像をあれこれと拝見し、気に入った物のURLを持って美容室に行きました。

出来上がり。
前髪の長さと重さを記録しておきたかったので、帰って来て一枚写真を撮っておきましたが、前髪の具合をご披露しつつ顔を隠した写真をアップするのは難しい………。
HNI_0020.jpg
横はぎりぎり耳にかかるくらいの長さです。

戻って参りしたら動物保険の会社からお嬢様へのお誕生日カードが届いておりました。
HNI_0024_convert_20100517130701.jpg
5月30日で6歳ということは、お嬢様が家にやって来てからもう丸々6年も経っているという事ですね。
何だかあっという間で信じられません。
ぼちぼちシニア世代に突入するお嬢様ですが、6歳も元気に楽しく過ごして欲しいです。

日記 |


2010/05/13 (Thu) ハイラル高原から帰って来られません…

ご無沙汰しまくりです。

魂がハイラル高原に留まったまま現実世界へ帰って来られません。
ハイラル草原?ハイラル王国?名称はなんでもいい。

DSi-LLにたった千円追加するだけで「ゼルダの伝説」のソフト付けますよキャンペーンを行ったヤマ○電機が憎い。

おまけにポイント10パーセント付けるって、そしたらソフトただじゃね?とか思ってしまった自分が憎い。

寄り道とかミニゲームとか盛りだくさんで、攻略に詰まってもミニゲームで遊んでいるうちにふと先へ進むヒントを閃いてしまったり、何より一回じゃクリア出来ないのに10回くらいチャレンジすればこのにぶった指先でもどうにかこうにか先へ進めるゲームバランスの素晴らしさが憎い…………。

いやもう素晴らしい。
楽しい。
機関車で草原やら雪原やら走り回りお宝集めたり人を運んだりしているだけで楽しい。

攻略できるまで廃人宣言です。


ハイラルを旅しながら髪も切りました。映画も見に行きました。
特に髪は人生初ショートカット。あまりにもカットが上手なので是非画像を残しておきたいところなのですが、何しろ魂をハイラルに置いてきてしまって………。

年齢を問わず誰にでも似合いそうなショートなので、近日中に必ず。

日記 |


| TOP |

