犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/28 (Wed) 疲れた……

ノロちゃんなのか自律神経なのか、胃腸に来てしまったボウズ。
一晩中何度もトイレに行って、翌朝脱水と睡眠不足でヘロヘロしていたので休ませたのが月曜日。
火曜日は蹴り出したところ、火曜の夕食後盛大に嘔吐して下さいました。

下痢・嘔吐は二日は休ませないとダメですね…。
そして本日またお休みになったのですが、月曜日に出して貰った薬で調子が良くなって来たと思ったら、今度はお嬢様が下痢・嘔吐。
なんか、昨日からずっと雑巾がけしているような気がする。

シンパシーでも感じてくれたのかお嬢様。

………ボウズの薬、10分の1くらい飲ませておけばいいんじゃね?

と思わないでもなかったのですが、やはり獣医さんへGO。

今日は生憎参観日でした。
本人が欠席なので参観はパスして懇談会にだけ出席。


自分の病院・犬の病院・懇談会で「疲れた」とか言っちゃいけねえ…と思いつつもついタイトルに「疲れた……」と入れてしまいました。

そうは言っても
「犬ちゃん、お医者さん行く?」
と尋ねると首を傾げるお嬢様に癒される。




家族&犬 |


2010/04/21 (Wed) 激しくご無沙汰してしまいました

4月に入ってからの病院通いとボウズの新生活の変化に、何だか慌しく過ごしておりました。

ボウズの進学に当たり、「子育ての折り返し地点ですね」とおめでとうコメントを下さったPに
「と ん で も な い」と返信いたしましたが、何かもう大変。

知人の60近いご婦人で、もうお嬢さんがお子さん産んだ…という方がいらっしゃるんですが、娘さんがよく電話をかけてくるそうです。
「色々悩んで大変そうなのね。それで、お母さんは聞く事しかできないけれど、話はいくらでも聞いてあげるから、何かあったらいつでも電話してらっしゃい、って言うんだけれどね、でも、娘の愚痴とか聞くと ほんっとうに疲れるわ・・・」
と仰ってました。

そして更に
「私が若い頃は、この程度の事で母に電話したりしなかったと思うんだけど……」
とも仰っていました。

そしてボウズも「そんな事いちいちお母さんに言うなよー」レベルの悩みを抱えては話す。
地域には公立の学校しかないし、寄宿生活なんて絶対無理、そして隣の県の優秀な中高一貫校へ通う根性も知力もないまま市立中学に進みましたが、同じ小学校から同じクラスになった男の子は一人。

私「なんかさ、誰とも話が出来ないとか言って落ち込んでるんだけど」
キムチ「うちもさ、仲良かった子が全員違うクラスになっちゃったって言って布団かぶってる」

と、親子揃ってどよんどよ~ん
キムチと私も共振を起こしてどよどよ~ん

しかしまあ、2週間が過ぎだいぶ落ち着きました。
先日久し振りにキムチさまとお食事をして(桜満開のこの時期だというのに、完全個室・お日様の光も入りません。思い切り引きこもって下さいませ…みたいなお店)、その後お洋服を衝動買い。
思えば、去年の秋頃に色々治す所が見つかってから検査・検査でお洋服買いましょう!という気持ちにもなれなかったのですが、久し振りに新しい服を買ってちょっと気分が盛り上がりました。

お買い物って楽しいなあ…と思ったので、ボウズにも「そんな物無駄だから買うな!」と言っていたDS-i LLを買ってもいい事にいたしました。(注・DS-LiteとPSPポータブルは持っている )
+1000円で新しいゼルダのソフトがおまけに付いて来たので「こっちにしようよ、こっちに」とボウズをそそのかし、1000円余計に支払わせ、毎日楽しくゼル伝三昧でございます。

DS-iのカメラは携帯よりずっと綺麗に取れます。SDカードも入るので指先が覚束なくなってきた年寄りにはマイクロSDより使い易いです。

今日作ったお魚料理が美味しかったので覚書兼DS-i LLの試し撮り。
HNI_0003.jpg

・ぶりをサクで買って削ぎ切りにする
・酒・しょうゆ・しょうがで下味を付ける
・溶き卵に細ネギの小口切り、塩・コショウを混ぜ、油多めに引いたフライパンの上に丸く流す
・ぶりに小麦粉を叩いて卵液が半熟のうちに押し付けて焼く
・マスタードマヨネーズとケチャップを添える

バタバタしたブログで大変恐縮でございます。
まだちょっと落ち着かず、あちこちお邪魔する時間が中々取れないので、暫くコメント欄を閉じ、書ける時だけ呟く…といった営業携帯にいたしたく存じます。

日記 |


2010/04/10 (Sat) 金魚のドロシーはいないけどね!

ボウズの小学校時代及びそれ以前の物を色々と整理整頓。
捨てたり差し上げたり。
オークションに出せる根性とスキルがあれば出したい物も山ほどあるのですが、手をつけられずに見なかった事に。

お嬢様にもお下がりのぬいぐるみがたくさん下賜されました。

「ボクエルモだよ!金魚のドロシーも宜しくね!」




お嬢様、今まで何かのオマケとかのぬいぐるみでしか遊んだ事がございません。




さすがに丈夫。
私が足持ってぐるぐる引きずり回してもまだ壊れておりません。

壊れたら次の予定はこちらです。
お嬢様………叩いたり転がすとしゃべるピカチュウは如何でございましょうか……

家族&犬 | comment(0) |


| TOP | next >>

