犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 春休みもあと少し

旅行やら帰省やらいたしまして、あと漸く残り一週間です。
塾の春期講習も終わってしまいました。

い い 加 減 ひ と り に な り た い 。

お母さんはお茶の間に居ていつもにこにこ家族を見守っている、というのは幻想です。
てゆうか私には無理。
一人の時間がなきゃ無理。
無理無理無理無理無理。

普段一人の時間を満喫できている事に感謝しよう。感謝のための日々だと考えよう。

そんな私はボウズがニートになる事を心の底から恐れています。


日記 | comment(4) |


2010/03/31 (Wed) ダイナブックのCFに出ている

綺麗な顔のにいさんが山Pだと今日初めて知りました。
全然気が付かなかった……。

山Pだったら、何故か理由もなく脱ぐ韓流ドラマの主演男優張れるかもしれない。

それにしてもシリアスからコメディまで、必ずと言っていいほど脱ぎます。
復習を誓ってクローゼットの前で着替えつつ脱ぐ、とか
兄弟揃ってスポーツに汗を流した後シャワーブースで脱ぐ、とか
先日など、登場人物の趣味がジム通いで、「ジム行ってくる」とか言って出かけたらいきなりボクサーパンツで縄跳び始めてました。

脱がせるためには脚本惜しみねえな…という感じ。

腹筋6パックスのクローズアップはお約束です。

しかし、女優さん達の顔はどなたのお顔も綺麗で眺めていて眼福なのに、男優さんの好みには日韓かなり隔たりがあるようです。

山Pじゃ半島の奥様方を唸らせる事はできないのか。

日記 | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) 春になると和食が食べたくなる

菜の花とかふきのとうとかグリーンピースとかたらの芽とか、春野菜のシーズンになると和食が美味しい。
と言う事で和食食べに行きました。
会席メニューは春が一番美味しいよね。

個室だったので写真撮ってみました。

sa.jpg

sa2.jpg
さわらの焼き物の上にグリーンピースと柚子のペーストが載っていて美味しかった。
お吸い物はハマグリと筍、ワカメ。ああ……春だなあ!という感じ。
揚げ物、煮物、蒸し物食べて、酢の物はタコの薄作りでした。
tako.jpg
茶そば、デザートで〆です。
美味しかった。ご馳走様です。

焼き物の横に付いていた蕗のお煮物がとても美味しかったので作ってみました。
今日の夕食は下の写真の炊き合わせとあさりのお味噌汁、しば漬けと筍の混ぜご飯、銀だら焼いたの。
春はメシが旨いですなあ!
moblog_e6ab25e0.jpg

料理 | comment(0) |


| TOP | next >>

