犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/25 (Thu) さんまとしのぶの娘の名前が「おまる」ではない件について

真剣に心配されています。

あまりにキャラに合ったボケは連発しないように気をつけて下さい。

さて、今日書きたいのも別の話です。
私の趣味は「ソファに転がって犬に踏まれる事」だと思っていらっしゃる方もいるかと存じますが、一昨日、昨日と久し振りに踊って参りました。

実はアイラのねえさんも子供の頃に踊っていたのです。

何を隠そう私たちは同じお教室でトウシューズに画鋲を入れ合う仲だったのです。
…というのは嘘ですが、アイラぼんが災害に備えてピンクのくっくを履いていたので、お嬢様にもスリッパで練習をさせ(4つ揃ったのがスリッパしかなかった)キャバリアオフの暁には4人でパ・ド・カトルをご披露…!と意気込んでみましたが、物凄く嫌がられた上に枕にされてしまいました。

お金持ちでヘタクソな役と貧乏で上手な役、どっちをやるかはじゃんけんで決めます。

緞帳役は我が家に適任者が一人おりますので、もう一名大募集。


ていうか筋肉痛が酷い。


日記 | comment(2) |


2010/02/23 (Tue) ハーレーの横に付いているおまるのような物が「サイドカー」だった件について考える

どうやら「おまるのような物」がサイドカーだと気付いていなかったのは私とキムチさまだけだった模様です。

ところで、今日書きたいのも別の話です。

昨日、ボウズに宿題をしろとうるさく言い続けておりましたら
「基本的人権が尊重されていない」
と生意気な口を利きましたので

「基本的人権ってのはね!教育を受けられる権利とか!最低限の生活が保障される権利とか!例えば20歳になったら政治に参加できる選挙権だってある意味人権なの!教育受けられる機会があるくせに尊重されていないとか言うのは間違ってる!」

とまくしたてましたところ

「どうして子供には選挙権がないの?」

と聞くので

「正しい人間を選ぶだけの人間性がまだ身についていないって事。だけど昔なんて大人になっても女の人には選挙権なかったんだから」

「あ、それ知ってる」

おおそうか、ちゃんと授業聞いてるんだな、と思いました。

「オカンも大変だったよねー、若い頃は選挙権なくて」



そうともさ!
オカンの子供の頃なんて農地解放とかあって大変だったんだから!!!!





ねえ、ボケ?
ボケだよね?
ボケだと言ってよ。

家族&犬 | comment(14) |


2010/02/22 (Mon) ハーレーの横に付いていいるおまるみたいな物について考える

「ハーレー、横におまるみたいなのついてる?」

というご質問に「炊飯器みたいのなら付いてる」と適当なお返事をした私ですが、後で確認したところ、それは近所のホームセンターで買ったおばちゃんでも買っているメット入れだそうです。

そういう物はちゃんとしたの買わなくていいのか?

写真を撮ろうかとも思ったのですが、カバーをかけて紐でぐるぐる巻きにしてあるので面倒で外せません。

h1.jpg
↑買った時の状態。
おまる……おまる……どれだろ。

それはそれとして、今日語りたいのは別の事です。


チーム青森はいつの間にクリスタルジャパンになったのか!!!!!

日記 | comment(16) |


| TOP | next >>

