犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/23 (Sat) 今日の獣医さん

昨日の夜と今朝吐いてしまったお嬢様を獣医さんへ連れて行きました。
ストレスは暫く経ってから現れると言うし、さては先週の吊り橋が今出たか。
心労がすぐに胃腸にくるタイプなので、いつも早めに受診するようにしています。

おかげさまで昼頃にはすっかり回復。

その獣医さんにて、お嬢様のお会計の時に次の患畜を連れた飼い主が登場。

獣医「ええと、お名前は……」
飼い主「間宮(まみや)です」

「………マフィアさんですか?」


マフィアという苗字の日本人はあまりいないと思う。


家族&犬 | comment(6) |


2010/01/21 (Thu) 最近見たDVD

「パコと魔法の絵本」

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る


ひと言で言うと
泣ける悪夢
チャーリーとチョコレート工場のような不条理な感じがお好きな方にはお勧めです。
これを見た後に

「みんなちがって みんなへん」

という有名な詩を思い出しました(違)。

ファンタジー色を押し出すためにか、パコを演じているのはコーカソイド系の美少女ですが、これ案外日本人でもいいかもしれない。いやむしろ私は日本人だったらもっと泣けた。
「実写版ちびまる子ちゃん」でまるこ子を演じたあの子がパコだったら号泣モノです。

キャスティングも素晴らしい。國村隼は大好きです。そして、土屋アンナ好きだーーーーー!

TV・映画 | comment(6) |


2010/01/20 (Wed) へたってしまったお嬢様の話

週末にボウズと上京いたしました。
突発的上京だったため、都心に適当なホテルを予約。お台場辺りのフレッシュな科学技術系博物館にでも行って、夕方はバレエのオープンレッスン受けちゃおうかな、翌日は日暮里と秋葉原かな…等漠然と予定を立てていたのですが、特急を降り立ったらあまりの暖かさについうっかりディズニーランドへ行ってしまいました。

ディズニーランドは当日だけのつもりだったのですが、結局二日続けてしまいました。
だから都心からだと面倒臭いんだってば。

それにしても、ディズニーキャラは全然好きじゃないのに、あそこにいるとミッキーマウスが可愛いような気がしてくるのはやはり洗脳されているんでしょうか。
二日ともお天気良くて助かりました。

その間、お嬢様はお父さんとお留守番です。
車でちょっと暖かめの方面まで足を伸ばし、ゆっくりお散歩したそうですが、途中つり橋の上でへたり込んでしまったそうです。つり橋は無理だって。おまけに写真まで撮ってるし。

1001.jpg

お嬢様がへたり込んでしまった事は過去に一度だけあります。
家族揃って牧場へ出かけ、生まれて初めて牛を見たお嬢様、遠くから生き物を見つけて大喜びで近寄っていったのですが、牛2メートル前で その予想外の大きさに突然気が付き動転。そこから一歩も動けずへたり込み。
逃げる事もできず周囲の皆さんの失笑を買っておりました。
お父さんももっと犬力を付けるように。
  
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

家族&犬 | comment(2) |


| TOP | next >>

