犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/15 (Sat) 何という事でしょう

ipod-touchが大幅値下げです。

前回の日記を書いた後すぐに買わずにダラダラしていて本当に良かった。

Apple iPod touch 8GB White MD057J/AApple iPod touch 8GB White MD057J/A
(2011/10/13)
アップル

商品詳細を見る


白は1~4週間待ちだそうです。


お買い物 |


2010/10/01 (Fri) キムチとお買い物

毎年恒例キムチの家のクリスマス会ビンゴ景品購入の季節がやって参りました。
日時が押し迫って来るとやっつけ仕事になって来るのですが、まだこの時期は「自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物」をゆっくりと選べます。

今年の一等賞はipadですってよ奥様。

もうずっと「この日お買い物に付き合って」と言われた日に限って雨が降り「この雨女雨女雨女!!!」と罵られているというのに、ビンゴに参加させて頂いた事は一度もございません。

「自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物」
を一人で選ぶより複数の視点で見たほうがいい…という事なのですが、んーと、私が自分では買わないけど貰ったら凄く嬉しいというと、例えば……

高いゴム紐。

先日、10年愛用していたセラバンドがついに劣化してぷっつり切れてしまいました。これいいですよ、とお勧めされた商品は
こちら

ゴム紐が4000円だとー!?
chabu_h3_03_01_20100831134735.jpg

まるでサザエさんの中でしか見たことのない「ゴム紐いらんかね」レベルの超強気価格設定。
これ貰ったら超ウレシーv……という感覚が、キムチの家業に携わる職員、スタッフのお好みの参考になれば幸いです。

そして小雨の中、キムチの運転で一路アウトレットへGO!
ルームシューズ、手袋、傘、ジャケット、ワンピース、ジャージ、スポーツバッグ等々、中々いいお買い物が出来ました。雨の中傘を差して歩き回り、最後に近くのホテルでお食事。大変開放的な作りのホテルで、やはり雨の中オープンスペースを歩き回りました。

今日はとてもいいお天気です。



さて、先日アップしたガラスの地球儀、レーザーで作るんですよ、とエルメママさんが教えて下さいました。
(yahoo知恵袋)
不思議な感じ。外から光を当てて作って行くんですね。
そして、こういう商品を作っているメーカーサイトさんも教えて下さいました。
(メイクワン)
キラキラしていてHP見ているだけでも楽しいです。なるほど、背景を黒くすると綺麗に写るんだな…という事で写真を撮り直してみました。

moblog_fa3b25db.jpg

おお…綺麗…。
HP拝見すると、記念品やノベルティに利用される事が多そうですね。
家にあるのも購入した物ではなく、バルセロナにあるRamon Llull大学ラ・サールカレッジの学長さんから頂いた物だそうです。

お買い物 |


2010/06/25 (Fri) グランデーヌルクサージュのコンシーラー

イメージガール(と言うにはちょっと微妙なお年頃の場合はイメージパーソンとでも言うのだろうか)がショートカットの女性だったので衝動買い。
コンシーラーを二色買いました。




公式ページ

左側がカバータイプのⅡ、右側がブライトアップタイプです。
ブライトアップはくすみ用で、目の周りとか、ハイライトっぽく使うんですが、これは大好きなピンク玉虫色だったので即決。
(ピンク玉虫とかラベンダー玉虫とか何か角度で色味が変わるベース物に異常に弱い。口元も、ベースにくすみを飛ばすピンク玉虫色のリップクリームをを愛用)

でも、使ってみたらカバータイプが余りにも素晴らしかったので、ピンク玉虫じゃなくて、カバータイプを2色使いした方が良かったかも…と思いました。
因みに、肌の色はどちらかというと色白ですが、コンシーラーとして使うにはやはりⅡが丁度いいです。
Ⅰをハイライト代わりにや目の周り用に買えば良かったかもしれません。

シミとか隠したい量にもよりますが、ゴマ粒一粒分、爪楊枝の先っちょ!くらいで十分綺麗になります。
鼻の両側のソバカス、小鼻の周りのくすみ、ちょっと気になってるシミ2個、そして頬骨の高い所をカバーして爪楊枝の先っちょ一つですよ奥さん!
物凄く伸びが良くてカバー力あります。

匂いも好きだったので品々追加購入してみました。



ローションは普通です。
悪くも無いけど、良くもないかなあ。
でも、クリームとの併用で顎のラインはかなりシャープに持ち上がります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

お買い物 |


2010/03/15 (Mon) 最近買って良かった物

我々の母親の世代は、日本の急成長時代に主婦をしていた事もあって、その間様々な機械・器具が開発され発売され購入に至る…という経験が多い世代だと思います。

思い出してみて下さい。
あなたのご実家にも眠っていませんか。
編み機
とか
ルームランナー
とか
ぶら下がり健康機
とか。

勿論、家電に至っては母親の独壇場です。
電動泡だて器とか波型ホットプレートとかワッフル焼き型とか。
そして当然眠っていませんかあなたのご実家にジューサーが。

ある日突然
「絞りたてのジュースは体にいいらしい」
と聞いてきた母親が買ったジューサー。
そして搾りカスは

これ、布巾で絞ったらもう一杯ジュース作れるんじゃね?

みたいなウェット&ジューシーさ。


そのうち言い始めます。

「やっぱりミキサーの方がいいらしいのよ。
だってジューサーは繊維を外しちゃうけど、ミキサーだったら繊維ごと栄養取れるから」

そして登場するミキサー。
暫くの間こそジュースやらドレッシングやら作っていますが、そのうち飽きて納戸行きです。

この教訓を生かし、私はジューサーもミキサーも持っておりませんでした。

まあ、万一買うとしたらミキサーだろうな…と漠然と思っていたのですが
どうやら時代は今再びジューサーらしい。

本屋さんのお料理本コーナーに行くとジュースの本がたくさん。
ちょっと興味があったのでアマゾンでジューサー検索してみました。


・・
・・・
・・・・
三千円!

今、ジューサーって三千円で買えるんですね!
しかも何だか凄くレビューの評価がいい。

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイトTESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト
(2008/03/14)
TESCOM

商品詳細を見る


ジュースが凄く美味しいって書いてあるし、三千円だったらイトーエンのジュース10本買ったと思って(いや、フレッシュジュースの材料費があるから20本分くらい作らなければ減価償却できないかも)買ったれ!とぽち。

・・・・・・恐ろしく旨い。

そして搾りかすはまるでおからのようでした。
今はこんなに安いジューサーでもこんなにしっかり絞れるんだ………。

基本のキ、にんじんジュース。
分かり易いようにデュラレックスの250ccコップを使っております。
にんじん1本とレモン三分の一でこのくらい。

うまいー!驚くほど甘いー!




小松菜3株、りんご半分。
小松菜美味しい。驚くほど美味しい。




キャベツ2枚、大根5センチ、グレープフルーツ。
てゆうか何絞っても旨い。野菜ジュースってこんなに美味しいんだ…とびっくりです。




青じそ10枚、セロリ10センチ、りんご、レモン。
ちょっとチャレンジしてみました。
青じそ入りのジュースの後味はブレスケア飲んだ時に似ている。
てゆうか旨い。マジ旨い。



これで本体の掃除さえなければ最高なんだけど・・・・・・・

お買い物 | comment(2) |


2010/02/17 (Wed) PCが戻って参りました

3.1、98、XP、7という変遷を経てきた我が家のPC、98からはノートで一人一台利用していたので、マイ・パソは98、XPに続く三代目、そして今回初めてEPS○NのPCを買いました。

理由は安かったからです。

♪PCも三台目ならー少しは上手にー「これはいらない」とー伝えたいー。

一家に一台ではなく個人使用となると、フルスペックのPCはいらない機能がてんこ盛り。
例えばOfficeだって、正規購入した物を何台ものPCにインストールするのは不法行為でも、購入した本人が一台のPCで使い続ける限り、PCが変わった時に再インストールは可能だし、万一ダメでも今なら互換性のあるフリーソフトもたくさんあります。

おまけについ先日なんて奥さん!
MS社から無料アプリケーションソフト「オフィス文書をweb上で編集・保存」できるなんてシステムが出ましたのよ!
(Office Web Appsはこちら

ハアハア…
興奮してしまいました。

まあとにかく、Officeは2003でも全然OKだし、てきぱき家計簿マムとか全然いらねえし!
と、色々調べていたらE社のPCはカスタムメイドできると。

今回、7搭載、ノート、液晶15.4の横に長いやつね…と、それで機種を絞り、「それいらない」「これもいらない」と殆ど標準仕様のみで突っ走りオプションで追加したのはご参考までに
・プロセッサT3000
・160GB シリアルATA
・1.0GB DDR2 SDRAM     ←この辺よく分からない。なんかちょっと良くしたらしい
・DVD-ROMドライブ
・Wi-Fi Link        ←この二つは必要

で、59,850円でございました。

安い!
しかも余計なアプリケーション入ってないから速い速い!

と、大変満足できるお買い物でございました。

さて、今回これを記事にいたしましたのは、隣でご飯炊いて壊した起動しなくなった時の対応が大変良かったからです。
動かなくなったのが日曜日。午後にサポセンに電話をしたところ、「最短で明日の朝取りに伺えます」とのご返事。
月曜9時に日通が受け取りに来て、何と本日、水曜日の午前中に修理されて戻って参りました!
店頭修理が出来ないからサポートどうかな…と思っていたのですが、同梱されていたお手紙によると「一日修理」を心がけているそうです。

XPの時は、電気屋さんに持っていって修理見積もり出して貰うだけでも「今混んでるから…」と10日ほどかかった記憶があります。

そして、対応で一番良かったのは

「何か思い当たるフシはございますか?」

と聞かれなかった事です。
思い当たるフシが大有りの場合、有償修理も止むを得ない。

何も聞かずに直してくれる妖精さんのようなサポセンでございました。

お買い物 | comment(2) |


| TOP | next >>

