犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/07/17 (Sun) お久し振りです

まあ色々あって色々あって色々あって。
人生色々です。
色々過ぎます。
虹色の文字で日記書きたいです。

だけど何故か、こんなクソみたいな私を助けてくれる友達が何人かいます。
リアルライフでもね、今はネットでしか会えない人もね。
自分の低過ぎるストレス耐性と他者への共感の低さに悩む日々、
彼女達は眩しいくらい人のために自分で出来る事をしつつ私にも心配ってくれる。

自分のクソっぷりを再認識すると共に、ありがたさに心地よさの海を漂う束の間の静寂。

とか詩人になってる場合じゃないんですよね。
ただただありがたいです。

みんな元気ですよ。
犬も12歳になりましたけど、まだまだ元気。
ちょっと左目が白っぽくなって心配したけれど、点眼治療で良くなって来たようです。

も元気ですよ。
覚えてるかな、当地で唯一の友人だったすです。
相変わらずケアマネージャーとして走り回って、先週は担当しているばーさんが緊急入院したとかで
ご家族に連絡を取っても繋がらない。
夜遅くになって漸く連絡がついて、とにかく入院に必要な物とかもあるし、病院に行って下さいと連絡したら

「仕事が忙しくて行かれないんですよねー」
「じゃあ弟さんに」
「弟はシフト勤務だから無理なんですよ」
「じゃあお嫁さんに」
「いや、うちの奥さんサークルのリーダーやってるから忙しくて
と言われたそうで

ふざけんなーーー!!

と言いながらも、結局彼女が病院行って備品を買い揃えたそうです。
でも入院同意書とか必要だから、どうしても一度は来て欲しいともう一度連絡。
そしたら、本人無理、弟無理、本人嫁は

「そんな事うちの奥さんに頼んで、ヒステリー起こして夫婦仲悪くなったらどうしてくれるんですか。あっはっは」

って笑いやがってー!
と逆上して電話して来ました。

近所においしいカレー屋さんが出来ました。
歩いてテイクアウト出来る距離。
しあわせ。


日記 |


2012/03/07 (Wed) う…うらしまたろう……

前回の更新が10月。
そして数日後にipod-touchが届いてはや3月。

何やってたんだー!
4ヶ月以上も何やってたんだー!

いやもうほんとびっくり。
PC全然開かなくても殆どの用事が済んでしまう上に、毎日毎日アップルストアで無料ゲーム更新の大盤振る舞い。
RestaurantStoryとかね、OrderUp!togoとかね、TinyTowerとかね、じっくりやり込んでみたり、キティちゃんのメダル落としとかハンバーガー積んでくのとか土鍋にひよこ積んでくとかちょっとした開き時間のゲームとかね。

もう一日何時間あっても足りませんよ奥さん!
新聞もラジオもこれ一台でOK。
メールの送受信もOK。
amazonも楽天もゆうちょダイレクトの送金も簡単。

プリントとか編集とかCD作るとか、そういう機能は付いていないからさっくさく。
もう立ち上がりもページ移動もさっくさく!


ipadも同じ機能で大きいから見やすいかな…と思っていたら

Macbookair………とな?

日記 |


2011/03/22 (Tue) 通常更新のお知らせ

webという発信手段を持って以来の初めての大規模な災害に、無事な場所から何を書くかと考えた時、今回ほど自分の不見識や浅慮、人としての至らなさを感じた事はありませんでした。

震災に関して、また未だ災厄の渦中にある原子力発電所事故に関して思う事はありますが、それを文章にするのはわきまえが足りないと感じました。

身の丈に合った市井の一おばちゃんとしての日常を更新いたします。

日記 |


2011/03/06 (Sun) 作った「変な物」

ベネチアガラスのネックレスの金具が一つゆるんだので、そこをとりあえず外していつか何とかしよう、と放置していました。

そうは言っても玉の一つ一つも綺麗だし気に入ってるし、と、最近ジャラジャラしたアクセサリーをよくみかけるので、思い切って解体に挑戦。

ビーズ関係は全く経験がないので、今回もまた野生の勘であれこれ買い足してみました。
とりあえずスワロフスキーなんだろう…という程度の知識はある。
ので、それと、ワイヤーと、何か適当に購入。

解体前



出来上がり。
野生の三連ネックレス。



バランスがちょっとアレな感じです。
細部はこんな感じ。
ワイヤーはカーキゴールドみたいな色。



あと、一つ玉のシンプルなのも欲しかったので、一つよけて置いてこんなのも作りました。


左右のビーズ一個だけでワイヤーむき出しの方が涼しげでいいかもしれないです。


                                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

日記 |


2011/03/03 (Thu) 三月三日なので

それっぽくしてみた。



女の子がいるおうちはいいですね。

これは母方の大叔母に貰った田中彌さんのお人形ですが、顔立ちが妹の小さかった頃に似ていて気に入ってます。
お人形のアップは好き好きがあるので、read moreの先に畳んでおきます。ご興味のある方はどうぞ。

さて、そんな妹ですが、先日来母親が機織教室に通い始めたと聞いてこう言ったそうです。

「アンタ達、変な物ばっかり作ってアタシに送って来ないでよね!」

アンタ……!!
変な物……!!

いや確かに私も母親が織るらしい変な物はいらない。
いらないが、 「達」 とは一体どういう事か。

そう言えば、ずっと前首周りがくしゅっとするカットソーをオフタートルで作って(首筋に触れないような緩み具合。肩が凝るから)送ったら「アンタは首が長いからいいかもしれないけどアタシが着たら亀よ!亀!!」と怒っていたので

「えーじゃあ、ひーちゃんがカメでねーちゃんがツル。2人で鶴亀シスターズってのはどうよ」

とご提案したのに、丁重にお断りされてしまいました。
付き合い悪いんだからー。

さて、PC閉じて変な物作ろうっと。

日記 |


| TOP | next >>

