犬も歩けば棒に当たる                  ―――何かいい事に当たるといいな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/20 (Mon) 一年経ってしまった…!

一年の間に色々な事がありました。

ipod二台目とかipadとかどうぶつの森とかどうぶつの森とかどうぶつの森とか。
あとルイージマンションとか。
趣味専用で使っていたメールアドレスも暫く開かず、不義理もしてしまいました。
ここはご覧になっていないと思いながらも重ねてお詫び申し上げます。
あと、ボウズが高校生になりました。
まあよござんしょ、という感じです。

義父が昨年夏に天寿を全ういたしまして、もうすぐ一周忌です。

受験生とどうぶつの森で何だかあっという間に一年経ってしまいました。
これからは少しマメに更新したいな。


家族&犬 |


2010/12/13 (Mon) わかさぎ釣り

突然思い立ってわかさぎ釣りです。
どのくらい突然かと言うと、何と私なんてスカート履いていたくらいです。

船着場でお支払いをすると道具一式、エサ、その他色々貸してくれます。
そして、モーターボートに乗って、湖のその日のポイントにあるというドーム船に向かってまっしぐら。




これは結構楽しい。
ドーム船というのは、水面に浮かぶ温室のような船です。
お天気がいいと中はぽかぽかで、皆薄着になって寝転がったりお菓子食べたりのんびりしています。



さあそれでは、おじさんに説明されたように針にエサを付けてみましょう。

エサ、生きてる。

体長5ミリ程度の小さな虫、紅サシというんですが、おじさんが持っているときはぴくりとも動かなかったので、まさか生きているとは思わなかった。

黙り込む家族3人。

そして当然私とボウズは男親に丸投げです。

軍手とティッシュで格闘するも全然付かない。

2時間の観光コースの中、約一時間半はエサ付けと絡んだ糸を解く事に費やされたと言っても過言ではないでしょう。

船の底に丸い穴が並んで開いていて、そこから釣り糸を垂らします。



最初、一人一匹ずつ、三匹釣れたところで、後はさっぱり釣れません。
辺りを見回すと、皆結構釣れている。
そこで、ちょうど正面にいた釣り名人のようなおじいさんの動きを真似てみたところ、何とあっという間に3匹の釣果!
わかさぎがかかった時のびびびび、という感触も確かに掴みました。

帰りに湖スペシャルというわかさぎ釣り用の針を買う私。
買ってどうする。
釣れたわかさぎはその場で揚げてくれます。

「あら、増えてますね」

と喜んだら、おじさんが

「てんぷらにすると増えるんだよー」

と笑っていましたが、そりゃあなた、6匹お皿に盛っても場がもちませんて。





家族&犬 |


2010/10/12 (Tue) 首輪作り

マジックテープでサイズ調整。
動物保険のおまけの迷子札を付けました。

moblog_389f5774.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

家族&犬 |


2010/10/02 (Sat) ファルコン

お友達のブログで「キャバリアって、ネバーエンディングストーリーのファルコンに似ている」という記述を見つけ、脳内の記憶のみで映画のファルコンを思い出し、ほんとだ!似てる似てる!!と思ったので画像を検索してみました。






いや、どうよ。




も…もうちょっと可愛いと思ってもいいでしょうか

e0032536_0132858.jpg



でもないか。
やっぱり似てるかも。




ご飯は基本ドライのドッグフードなのですが、毎回「今回は違うかも!」と期待しているようで、お皿の中身を見た途端に口を半開きにしてまさにファルコンそっくりになります。


            

家族&犬 |


2010/09/26 (Sun) ボウズ二題

肉まん食べたい…と言ってコンビニエンスストアに出かけて行きましたが、今日は売り切れてしまっていたとかで手ぶらで帰って参りました。

肉まんがなければおでんを食べればいいのに。@オカン・シュミワネット

そんなオカンのわたくしですが、最近物欲がめっきりなくなってしまいました。

噂によると更年期の症状に「物欲がなくなる」ってのもあるらしいですよ奥様。
趣味が掃除と捨てる事なので欲しい物が全然ありません。

最近欲しいと思った物は
「回転式モップ」とご家庭の不用品を奥様でも楽々解体!マジックソー!!!!(のこぎり)でございます。
マジックソー……
材質にかかわらず、木でもスチールでもどんどん分解……ああうっとり。


それはそうと、回転式モップのコマーシャルを見てうっとりとしておりましたら、ボウズが「誕生日に買ってあげようか」と言いました。

何が嬉しくて誕生日プレゼントに掃除道具を………!

家族&犬 |


| TOP | next >>

